人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年からの久々ブログなので何やってたか掲載

ひゃー! 前回のブログ登校したのは2017年ではないか!
HTMLなんて使い方も忘れてるわ~

で、今まで何をしてきたかというと(誰も興味はないと思うけど構わず)
その2017年だったかしら、コンビニの濡れた床ですっころんで手をついたら手首骨折して、
開いて金具で止めましょうという医師に従って一週間入院して翌年に三日入院で金具外してなんてやってました。
その間に、転んで骨折するようなやわな骨のはずない!
と思ってたのを医師に「年齢がね・・・・」と言われてあ~なるほど・・・・
普通に主婦やってて家に居ることが多くなって運動不足になっとったのでした。
おばさんが深まったのだ~
一時のスレンダーだった二十歳代に戻ることはできないけど何とかするだ!
地元中原区に等々力競技場がありまして、その公園敷地内にスポーツジムがあるので通ってました。

現在はコロナ対策で開業してるか確認してないですが、
腕立て伏せができるまで頑張るか・・・と思ってましたよ。
しかし体重を乗せるのが怖くてはかどらない。
体重は食ったら動く 寝る前に食わない
これだけである程度落ちますけど理想のキログラムには到達しませんで、

いきつけの喫茶店のマスターが、オンラインゲームで(歩いてマッピングしていくやつね)Ingressというものを進めてくださいまして、
数日放置してたけどやり始めてなんと!
一か月で10キロやせちゃったのであります。

歩行に難あるので自転車でですが、
緑と青の陣営が、実際のマップ利用したアプリのマップ上のポータルを奪い合って線を引いて(専門用語:リンクする)三角を形成するとかいうもの。
ポータルとポータルの距離が長いほど大きい三角ができます。
既にゲーム達人の方たちのサークルを紹介してもらい、
その中で行きつけの喫茶店によく来る人の弟子にしてもらって、
一通りよく教えてもらい~ので今日に至ります。
作った三角が大きかろうとほとんど毎日相手陣営に壊されるので、
毎日面倒でもお外に出て走り回っているのであります。
良く続いているよの~
その間私方の親が他界して、その稼業継いだりのゴタゴタがひどかっても凹みたくなくて三角作ってましたっけ。
家族は呆れてますが、子供らはいい加減大人になってるし、
旦那はテレビ見ながら晩酌と飯食うて、いってらっしゃーい
とかなので自由させていただいております。

バイオリンも続けてるよ♪
その話は次回 


by FUKAKEY | 2020-10-15 04:24 |