人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう子猫じゃない感じ

10月にうちに来た子猫は、
あらゆる物と音にビックリして威嚇しながら食欲旺盛に11月になり、もう子猫じゃない感じ_c0198256_0504966.jpg
すっかり打ち解けて、12月になると、
ヒトの入浴中に観に来るようになったり、落っこちたりしながら威嚇はしなくなってました。
大きくなった気がする程度だったのですが
もう子猫じゃない感じ_c0198256_0491596.jpg
年が明けて一月になったらこんなになりました。
もう子猫じゃない感じ_c0198256_0591865.jpg
もう子猫じゃない感じ_c0198256_101835.jpg

もう子猫じゃない感じ_c0198256_121541.jpg

野良を体験した期間があるので、外に出たがって鳴きますが、
盛りの鳴き方ではなくて、どうやら親猫の声がして、窓からも見えるらしく、
ちゃんとお別れをしてなかったのかと思うと不憫に思えて、出してみましたら、
家の周りと多分お母さんの出てくるあたりを偵察してから戻ってくるんですよ直ぐに、
また出て行くけど何度も何度も戻ってくる。
嬉しそうにぴょんぴょん飛んで戻ってきます。
ご近所さんは幸いにも猫大好き、動物爬虫類も好きな家ばかりです。
そんな状況なので、
ご飯を食べに戻ってきても、もうちょっと出て良いよと玄関を猫一匹分開いて、
戻ってきて寝ちゃうまで開けっ放しにしているのであります。
(防犯の為に玄関内側には対策をしとりますぜ)

でも、寒い期間限定であります。
暖かくなるころには盛りがついちゃって行動範囲が広がるので対策するまで出さないです。
by FUKAKEY | 2017-01-17 01:23